So-net無料ブログ作成
検索選択

GODIVAのトリュフ デセール シュプリーム♪ [スイーツ♪]


こんばんは[かわいい]ご訪問いただきまして、ありがとうございます(*^人^*)

春は別れの季節です…
今月退職なさる職場のお得意さまから、職人冥利に尽きる嬉しいメッセージと共に
ゴディバのチョコをいただきました[ぴかぴか(新しい)]感謝の気持ちを込めて備忘録残したいと思います^^

☆3.jpg
[ぴかぴか(新しい)]全部美味しそうだね![ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)][かわいい][かわいい][かわいい]

自分用に購入することは滅多にないので、HPのお値段を見てビックリしました(@@;

☆1.jpg

トリュフ デセール シュプリーム 6粒入り(税込2,916円) 一粒約500円…(@@;

☆2.jpg

6粒入りです[ぴかぴか(新しい)]各トリュフの説明文はHPより引用させていただきます<(^^*

☆4.jpg

☆トリュフ サブレ オ フレーズ
なめらかなストロベリーピューレとバニラムースを、ミルクチョコレートと
ストロベリー色のホワイトチョコレートで包みました。※ストロベリー香料使用

☆5.jpg

ストロベリーピューレの甘酸っぱさと、ミルク&ホワイトチョコのハーモニーに倒れそう[ハートたち(複数ハート)]

☆6.jpg

☆トリュフ ティラミス
エスプレッソソースとマスカルポーネ風味ガナッシュの絶妙な組み合わせ。
ホワイト&ミルクチョコレートで包み、薄いダークチョコレートで飾り付けました。
※マスカルポーネ香料、サワークリーム香料使用

☆7.jpg

こちらも濃厚でした!! せっかくの高級チョコなので、以下はナイフカットせずにいただきました^^

☆8.jpg

☆トリュフ クレーム ドゥ ビスキュイ
バタークッキーの味わいをイメージした、まろやかなホワイトチョコレートガナッシュを
ホワイト&ダークチョコレートで包み、チョコレートチップで飾り付けました。

ホワイトチョコガナッシュの濃厚なミルク感が最高~[ぴかぴか(新しい)]ブラックコーヒーとの相性も最高~

☆9.jpg

☆トリュフ ノワ キャラメル
なめらかなバタースコッチキャラメルと、口あたりのよいウォルナッツクリームを
ミルクチョコレートで包み、きめ細かい糖蜜のパウダーで飾り付けました。

キャラメル×チョコレートのコラボは間違いない美味しさです!! 

☆10.jpg

☆トリュフ ムールー オ ショコラ
ダークチョコレートガナッシュとトロッとしたダークチョコレートを
ダークチョコレートで包み、きめ細かなシュガーパウダーで飾り付けました。

6粒の中でも一番好みのお味でした! トロっとしたダークチョコに星三っつ~w(≧▽≦)w

☆3.jpg

☆トリュフ スフレ オ ショコラ
ダークチョコレートガナッシュをダークチョコレートで包み、深い味わいに仕上げました。

ガナッシュ率高く、一粒で満足出来ちゃう濃厚トリュフ♪ 美味しかったです!

チョコを味わいつつ、ますます精進しなければ...[手(グー)]と気を引き締めたのでありました[ぴかぴか(新しい)]


タグ:ゴディバ
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

oyatu55

【読者さまへのご挨拶】

コメントもご覧いただき、ありがとうございます!
約6年続けてまいりました「オヤツの時間♪」ですが、
この度ブログを休止することにいたしました。

本当は最終記事にてご挨拶させていただきたかったのですが、
それも自動無断転載されるとイヤだなと思いまして><
コメント欄でのご挨拶にて失礼いたします。

多くの方々にご訪問いただけて、本当に嬉しかったです!!
今まで本当にありがとうございました。
皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

またどこかでお会い出来ましたら...よろしくお願いいたします☆
m(__)m

2015年3月29日 oyatu55拝
by oyatu55 (2015-03-29 22:36) 

しんちゃん

楽しい、おいしい記事沢山ありがとうございまいた!!
by しんちゃん (2015-05-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。